レビー小体認知症の母親介護日記

レビー小体認知症になった母親介護の日記

自分の体調と母の介護

自分の体調も最近よろしくはなく、通院をしているのですが、1日寝込むようなことがあると、母の介護も出来ないときがあるのが一番の悩みです。

そのため、ショートステイだったりするのですが、母が嫌がっているので難しいです。

 

ただ、母も優しいので、意識がしっかりしているときは「病院いきな」「早く寝なさい」と言ってくるのですが、意識がしっかりしていないときは、わめいたり、四つん這いでどこかに行ったりしたりするため、なかなか難しいです。

寝所に寝かせていたら、知らない間に反対側に回っていたりするので、目が話せないですね…。