レビー小体認知症の母親介護日記

レビー小体認知症になった母親介護の日記

ふと思い出す

母が亡くなって半年くらいまでは、モヤモヤした気持ちで過ごしていました。

母の写真や介護、亡くなったニュースを見ると関連付けて悲しくなることが多かったです。昔は医療漫画が好きだったのですが、読めなくなってました。

 

現在、1年過ぎになりますが、悲しい気持ちになることはありますが、前よりは敏感になることはなくなりました。

 

やはり、時間が解決するものであるなとは思いつつ、最近もお母さんのことを思い出します。

介護のことも思い出しますが、ちょっとした会話がやはり思い出深く、それを思い出しては微妙な気持ちになります。