レビー小体認知症の母親介護日記

レビー小体認知症になった母親介護の日記

母が亡くなって49日

母が亡くなって49日が経ちました。

やはり、今日もあまり眠れませんでした。

起きてすぐ、母が亡くなったと分かった時間にお線香をあげました。

亡くなってから、ボーッとすると母との会話を思い出したりします。

 

母が亡くなった一週間は、居間や寝室にまだ母がいると思ってましたが、今は多少は慣れてきました。ただ、後悔とまだいるのではという思いがあります。

 

父が訪問介護さんと喧嘩したりして、父はもう面倒だなと思ってます。

訪問介護さんが線香をあげにこないということで、いちゃもんをつけた。調べると、訪問介護の会社によっては全利用者へ対応は難しいため、亡くなったあとそういうことをさせてないところもあるようなので、僕としては連絡してもっただけでも嬉しかったです)

 

前進するために、地域の介護者の方との集まりに参加しようと考えています。