レビー小体認知症の母親介護日記

レビー小体認知症になった母親介護の日記

母、深夜に覚醒する

昨日の深夜3時に突然母が覚醒し、大声で叫びだし、僕の部屋に入ろうとしてきたので突然説教をしてきて、話を聞いていたら寝室に行きたくないと言い始めて、騒ぎ始めて朝を迎えました…。

 

たまにこういう日があり、寝不足のまま仕事になるのですが、今日は仕事が厳しかったですね…。

 

母は、寝る前に「セロクエル」という薬を飲んでいるのすが、これを飲み忘れるとこういうことが起きるのですが、飲んだと思って吐いちゃったのかな…。

 

セロクエル」はうつ病の薬で不眠に効くようで、衝動などを抑えるようなので、それがないとたまにこういうことが起きるので、薬をちゃんと飲めているか見届けています…。